岡山市で

骨董品の買取業者をお探しの方へ

新古美術文大では骨董品の高価買取ができる理由があります

福山市 骨董品 買取

新古美術文大が骨董品の高価買取ができるのは

骨董品の業者間オークションを開催しているからです!

福山市 骨董品 買取

骨董品の業者間オークション『笠岡古美術会』では毎回3,000点以上の骨董品が取引されます

骨董品の業者間オークションでは、毎回3,000点以上の骨董品が100名以上の骨董商の方々に取引されます。毎月1回、定期的に開催されておりますので、多くの骨董品が必要になります。

当社ではより多くの骨董品を集めるため、骨董品をお売りいただけるお客様にはできるだけ高価買取を致します!

香川県にお住まいで、お家の押し入れに古くて価値がよく分からない骨董品・茶道具・絵画・アンティークなどございましたら是非一度お問い合わせください!出張鑑定&買取にお伺いいたします。

骨董品・茶道具・絵画・美術品の鑑定&買取依頼まずはお電話ください

岡山市で骨董品・美術品・買取査定をお考えの方へ

岡山市で骨董品鑑定・絵画・茶道具・武具・備前焼・掛軸・古備前・アンティーク・刀の買取査定は岡山・広島を拠点に中四国で対応しております新古美術文大にお任せください。

岡山市骨董品買取

骨董品の買取をお願いする場合どこに頼まれますか?①近所の骨董品屋さん②リサイクルショップ③買取専門店④インターネットの骨董品店などが考えられますが、こちらでは『どこに骨董品の買取を頼むかで最大85,000円も買取金額が変わりました!』というお話をさせていただきます。


以前に、岡山から骨董品の買取り依頼に来店されたお客様は 純銀の花瓶をお持ちくださいました。

その方は、新古美術文大に査定を依頼する前に、念のため他のお店でも査定をされたそうです。

1店目は近所のリサイクルショップ、2店目は近所の買取専門店。

まずは1店目のリサイクルショップでの銀の花瓶の査定金額は5,000円 、次に2店目の買取専門店では55,000円、

そして、最後に訪れた新古美術文大では90,000円でした! なぜ、最大85,000円も金額が変わったのでしょうか?


私たちの予想では、

リサイクル店→素材が銀という認識さえできていなかった

買取専門店→素材が銀という認識で、当時の銀の買取相場で査定した

新古美術文大→銀という認識で、さらに作品の美術的な高さも評価し査定した

という点の違いではないかと思います。


骨董品の買取では、観る人、観る店によって金額がかなり変わってきます。モノによっては買取価格がウン十万円違ったといったこともよくありますので、必ず複数の店舗で買取り依頼をしてみてください。

岡山市からも多くのお客様に骨董品の買取依頼を頂いております!

当店では骨董品の高価買取は当たり前のこととして、大切な骨董品や美術品をお売りいただいたお客様に「新古美術文大に任せてよかった」と言っていただけるよう日々活動しております。そのために、骨董品の知識をより深めるための研修やスタッフへの接遇研修も定期的に行っております。

骨董商に対してあまり良いイメージをお持ちでない方も多いかもしれません。私共は、そんな業界のイメージを変え、安心・丁寧・信頼・信用・感動等をお客様に感じて頂ける買取、鑑定を目指しております。まずは、骨董品の無料出張査定をご依頼くださいませ。他社との違いを実感頂けると思います。

                         新古美術文大 谷辺真一郎

岡山市は、岡山城や後楽園などの観光地があります。また、岡山県立美術館や岡山シティミュージアム、岡山市立オリエント美術館などがあり文化的にも発展した都市でもあります。岡山の骨董品・美術品と言えば、備前焼(びぜんやき)です。備前焼の有名作家さんは、金重陶陽、藤原雄、山本陶秀、伊勢崎淳がいます。備前焼以外の絵画や茶道具作家さんとしては、高塚省吾(画家)、竹久夢二(画家)、北村静香(金工家)、真鍋静良(金工家)などがいます。

骨董品の出張買取を利用されたお客様の声

岡山市 骨董品 買取

祖父が遺した骨董品の査定をお願いしました。事前に遺品整理業者さんにも頼んでいたのですが、「全部でいくら」といった感じの雑な見積もりの仕方でした。しかし、文大さんは1つ1つ丁寧に査定してくださったので安心してお願いできました。


M様(岡山県岡山市)
福山市 骨董品 買取

父が生前にコレクションしていた絵画の買取をお願いしました。真夏に、福山市から岡山まで来てくださるか不安でしたが、嫌な顔一つせず、暑い部屋の中で丁寧に査定してくださいました。プライバシーの面も気遣ってくださり良かったです。


K様(岡山県岡山市)
岡山市骨董品買取

父から譲り受けた骨董品を、家のリフォーム費用を捻出するために手放すことにしました。インターネットで調べたところ、文大さんが良さそうだったのでお願いしました。予想より高く買ってくださり、大満足でした。


T様(岡山県岡山市)

骨董品・茶道具・絵画・美術品の鑑定&買取依頼まずはお電話ください

よくある質問Q&A

Q.骨董品の出張買取は無料ですか?

骨董品の出張買取対応エリア内は出張費無料です。基本的な対応エリアは、広島県・岡山県・山口県・鳥取県・島根県・香川県・徳島県・高知県・愛媛県です。それ以外の地域でも出張料金は基本的に頂いておりませんが、お売りになりたい品物の種類・内容などによりお伺いできない場合もございます。

Q.他社にも査定依頼をしてもらったけれども大丈夫ですか?

同じ骨董品でも査定する人や会社によって金額が大きく違うこともあります。複数のお店で見積もりを取られることは問題ありません。当店は士業、銀行、不動産業等からも信頼を頂き、査定依頼も多く頂いておりますので安心してご利用頂けると思います。

Q.出張に来てもらうほど量が無いのですが大丈夫ですか?

骨董品や美術品の量が少ない場合には、事前にLINE査定をご利用いただけると便利です。「ちょっと価値が分からないな・・・」というものがございましたら→こちらをクリックして専用LINEをご利用ください。24時間以内に買取価格を含めて返信を致します。

Q.遺品整理もお願いしたいのですが大丈夫ですか?

新古美術文大は骨董品や美術品専門ですが、グループ店にリサイクルショップやブランド品の買取専門店もございます。そのため、テレビやエアコンなどの家電、家具などもお買取りできるものの範囲が広いです。ご遠慮なくご依頼くださいませ。

Q.岡山市内へも骨董品の出張買取に来てくださいますか?

はい可能です。岡山市内のお客様からの骨董品の買取依頼は多く頂いております。対応地域は岡山市(北区・中区・東区・南区)全域出張いたします。

Copyright©骨董品を高価買取できる理由があります新古美術文大/広島・岡山を拠点に骨董品の出張買取

PAGE TOP