よくあるご質問

お客様から寄せられる
よくあるご質問

出張買取についてよくあるご質問

出張費は必要ですか?
出張買取対応エリア内は出張費無料です。対応エリア外であっても、基本的に一切いただいておりません。
出張をお願いすれば、必ず取りに来てくれますか?
誠に申し訳ございませんが、お売りになりたい品物の種類・内容などによりお伺いできない場合もございます。あらかじめご了承ください。
出張エリアを教えてください。
主に広島県全域です。また、その他の地域でも、品物の内容や量によっては宅配買取なども含め可能な場合がございます。ご相談くださいませ。

買取についてよくあるご質問

店舗に持ち込みも可能ですか?
事前にご予約をいただければ可能です。
買取にならない骨董品もすべて持っていってくれるのですか?
原則としてお客様とご相談の上引き取らせていただきます。
どんなものが売れるのか、わかりません。
まずはご売却品の内容をご連絡ください。専門スタッフがお客様のご希望に沿って親身に対応させていただきます。
見積り金額が想像より少なかった場合は断っても大丈夫ですか?
査定額に納得して頂けなかった場合は、もちろん断ってください。また、その際に手数料などが掛かることもございませんので、ご安心ください。

選べる3つの買取方法

「新古美術の文大(ぶんだい)」では、実店舗で対面・安心取引の「店頭買取」、
数が多い・重いときに便利な「無料出張買取」、時間が取れないときに便利な「宅配買取」、
お客様のご希望に合わせて対応致します。

店頭買取 無料出張査定 宅配買取査定

取扱いジャンルのご紹介

  • 仏像・甲冑・日本刀、刀装具、火縄銃・茶道具・掛け軸・絵画・時計・陶芸品・彫刻・象牙
  • アンティークおもちゃ・珊瑚、翡翠、水晶・年代物の家具・楽器(バイオリン、和楽器、太鼓、琴…等)

その他美術品も買取致します。お気軽にご相談ください。

電話をかける